シューズレビュー

【スパイクレビュー】ついにアディダスのスーパー スパイクが登場!! アディゼロ アバンティ TYO TME GW1385

投稿日:2022年8月26日 更新日:

今回の記事ではアディダス 陸上 スパイク アディゼロ アバンティ TYO TMEのレビューをしていこうと思います。

レビューでは良いものは良い、悪いものは悪いと一切の偏見なく、正直にレビューしていきますのでぜひご参考にしてください。

シューズの評価はクッション性安定性耐久性コスパ反発性軽量性の6つの項目をグラフで10段階評価します。

参考程度に私の自己ベストを載せておきます。1500m4分05秒、5000m15分23秒、3000sc9分39秒、ハーフ70分25秒、フル2時間32分57秒。

商品紹介 

特徴

  • 〇グラスファイバーの5本指状のロッド内臓
  • 〇ミッドソール全てが高反発ライトストライクプロ
  • 〇25㎜ルール適応高機能スパイク

用途

レーシングスパイク

サイズ感

普段27.5㎝を履いています。

サイズは27.5㎝を購入しました。ちょうど良いです。

①コスパ

価格 

定価20000円。私はYAHOOショッピングでセールになっている11990円で購入しました。

在庫少なくなってきていますのでこのカラーをお求めの方はなるべく早く見ていただいた方がいいと思います。

②軽量性

重さ

27.5㎝を購入して重さは171g。ピン含めてこの重量です。軽すぎます。

③クッション性

厚さ

独自の測定方法ですので参考値程度にしてください。

地面から台の高さ11.9㎝-ミッドソールから台の高さ10.2cm=ソールの厚さ1.7㎝

陸連25㎜ルール適用可能

ミッドソール

ミッドソール全部がライトストライクプロという高反発素材を使用しています。

また、グラスファイバーのロッドを内臓しており助力も感じられます。

フラットソールなので高低差があるスパイクが苦手な方にも利用してもらえる1足となっています。

④耐久性

アウトソール

⑤安定性

アッパー

通気性抜群のアッパーになっています。

シュータン

ピロピロの薄いシュータンになっています。

ヒールカップ

ヒールカップは薄いですがあります。

⑥反発性

ソールの剛性確認動画

実際に走ってみた感想

良い点

フラットモデルで癖がないクッショニングと重心移動ができます。

またグラスファイバーロッドにより助力も感じられる一足になっています。

ナイキのドラゴンフライの供給が追い付いてない中でスーパースパイクを使いたい方におすすめの一足です。

気になる点

なし。

シューズ評価 17点(30点満点)

評価点数
クッション性4★★★★
安定性4★★★★
耐久性3★★★
コスパ4★★★★
反発性4★★★★
軽量性5★★★★★
合計24

-シューズレビュー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【シューズレビュー】モンスター級クッションを体験せよ!オン クラウドモンスター On Cloudmonster

今回の記事ではオン クラウドモンスターのレビューをしていこうと思います。 レビューでは良いものは良い、悪いものは悪いと一切の偏見なく、正直にレビューしていきますのでぜひご参考にしてください。 シューズ …

【シューズレビュー】ミッドソールにビーズが入ってる⁉ナイキ ジョイライドラン フライニット

今回の記事ではサブ3ランナーの私がナイキ(ジョイライドラン フライニット)のレビューをしていこうと思います。 レビューでは良いものは良い、悪いものは悪いと一切の偏見なく、正直にレビューしていきますので …

【シューズレビュー】陸上部の活動のお供に アシックス HYPER SPEED(ハイパースピード)

今回の記事ではサブ3ランナーの私がアシックス ハイパースピードのレビューをしていこうと思います。 レビューでは良いものは良い、悪いものは悪いと一切の偏見なく、正直にレビューしていきますのでぜひご参考に …

【シューズレビュー】ついに出た‼ニューバランスから厚底カーボンシューズ ニューバランス FuelCell RC ELITE (フューエルセル アールシーエリート)

今回の記事ではサブ3ランナーの私がニューバランス FuelCell RC ELITE (フューエルセル アールシーエリート)のレビューをしていこうと思います。 レビューでは良いものは良い、悪いものは悪 …

【シューズレビュー】プーマ舐めてました。万能カーボンプレートシューズ プーマ ディヴィエイト ニトロ エリート レビュー

今回の記事ではプーマ ディヴィエイト ニトロ エリートレビューをしていこうと思います。 レビューでは良いものは良い、悪いものは悪いと一切の偏見なく、正直にレビューしていきますのでぜひご参考にしてくださ …